でも描くんだよ!

画力もセンスも無いけどウェブ漫画を描いている奴の日記など

ペン入れ中

「その果ての」19話は現在下書きを終えてペン入れ中です。


1話あたり2週間で描いています。
ページ数は大体15ページ程度で、下書き1週間、ペン入れと仕上げに1週間と言ったペースです。昔は一か月近く掛っていましたが、かなりスピードは上がりましたね。
あんまり絵は上手くなってないですが。
帰宅後と休日のほとんどの時間を使って描いているのでここ数年はひきこもりがちです。
漫画の制作を軸にプライベートが回っている感じであんまり健全ではないと思っていますが、連載の間隔を空けるのが嫌なんですよね。
この作品を描き終わったら次からはもっとのんびり描ける作品をやりたいです。